鳥小屋日記

鳥原の告知ブログ

キャラクターズフェスタ有明1 参加

おかげさまですべての版権許諾がおりました。

版権元様方、ありがとうございます。 

 

改めまして、12/1に開催されます冬のロビンフッド造形祭2019キャラクターズフェスタ有明1に参加します!

卓配置は会場の真ん中の「コ07」に配置された新参ディーラー「4thWall」でございますが、今回の販売は下記3種の予定です。

 

Fate/Grand order ロビンフッド

・ミニロビン 3000円

・ミニロビン(水着)4000円

・ミニロビン(サンタ)4000円

 

f:id:toryhara:20191114174000j:plain

サンタ!第二再臨!水着!

ロビンフッドってのは何体もいますが、これはその中でも3Dプリンター出力による石膏フィギュアです。

大きさはだいたい高さ37mm前後。塗装済みの完成品になります。

 ご来場した際は是非お立ち寄りください。

 

ちなみに今回唐突に決めた初参加回ということもあり、そこまで数をご用意しておりません。

とはいえ万が一のために当日は通常ロビン2限、水着・サンタは1限の販売個数制限を授けようと思っております。(12時に解除します)

正直そこまで要らんとは思うのですが、頂いている声を考えると一応念の為。 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは展示のみですが、

Fate/extraより、顔のない王(緑衣のアーチャー)の胸像を展示いたします。

 f:id:toryhara:20191114174206j:plain

 

顔は覗き込めば見えます。ついでに覗いてってください。

 

 

以上4作品です。よろしくお願い致します!初陣じゃあ〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

以下雑談

 

3Dプリンターについて

これは「粉末焼結積層造形」と言うものだそうで。粉末状のものにレーザーを当てて焼結させた物をなんども積み重ねる方式〜って書いててやっと理解したんですけど名前そのまんまですね。漢字が多いとつい脳が拒否してしまいます。

 

造形物にハマってからここまで楽しく走ってきましたが、やはり新しい世界(沼)は良いですね。まさか私がディーラー参加するとはな……一年前は考えてもなかったぞ。

 

 

そういえば食品3Dプリンターに興味があるのですが、そのうち砂糖人形も3Dプリンターで作れるようになるのでしょうか。そうなったらやっべえな。オリジナルケーキの幅が広がるね。まるで森ケーキとか作っちゃうか。5月に。